--年--月--日 --:--


On the snow / EXO

2016年05月28日 14:37


少し更新をさぼってしまいました。

今日は季節はずれの「ぱるじゃぐく」を翻訳してみました。

訳していてよくわからなかったところがありました。

こんなぼだったっかんっぴょむ ちゃぐん ぱるぢゃぐっくわっと いぎるるころ
꼭 나보다 딱 한 뼘 작은 발자국과 또 이 길을 걸어
僕よりちょうど指ひとつぶん 小さい足跡と またこの道を歩いて

この한 뼘 っていうのが、

ちょうどニックンの写真が出てきたので採用しますけれども、
chp-241n_웅진한뼘정수기4
この指尺のことだそうなのです。

僕より한 뼘 小さい足って、

「僕」はどれだけ足がデカいんだろう・・・と

歩幅が한 뼘 小さいということなのかな?

と理解して、そのまま訳しました。
On the snow / EXO


Baby

Ooh Yeah Oh

よぎひんぬんにえ のいぇ こるむったらそ
여기 흰 눈 위에 너의 걸음 따라서
この白い雪の上 君の足取りを追って

Listen




とがぼりむ あんどぇよったらがるすおぷちょ
더 가버림 안돼요 따라갈 수 없죠
これ以上行ったらだめだよ 追いつけなくなるから

もろぢみょんくぢょなん ぱらばやへよ
멀어지면 그저 난 바라봐야 해요
遠くなれば 僕はただ眺めるしかない

たりょぎぢょんぶっくんなぎぢょん
달력이 전부 끝나기 전
カレンダーがすべて終わる前に

くでいんぬんごっちゃぢゃそ
그대 있는 곳 찾아서
君のいる場所を見つけて

いぢぇんねが かるっけよ こぎもむちょよ Ah Ah Ah
이젠 내가 갈게요 거기 멈춰요 Ah Ah Ah
いま行くから そこから動かないで Ah Ah Ah




ほくしなねが きるりろぼりるっか
혹시나 내가 길을 잃어버릴까
もしかして僕が道に迷うんじゃないかと心配して

きっぴせぎょどぅん くでまうまらよ
깊이 새겨둔 그대 마음 알아요
足跡を深く刻んだ君の気持ち わかっているよ




よぎっとろぢんにさらんぎ
여기 떨어진 이 사랑이
ここに落ちたこの愛が

ないぇげんふぁさるっぴょどぇよ
나에겐 화살표 되어
僕にとっては矢印となり

くでもむぬんごっ あっりょぢゅねよ
그대 머무는 곳 알려주네요
君がいる場所を教えてくれるよ

こんなぼだったっかんっぴょむ
꼭 나보다 딱 한 뼘
僕よりちょうど指ひとつぶん

ちゃぐん ぱるぢゃぐっくわっと いぎるるころ
작은 발자국과 또 이 길을 걸어
小さい足跡と またこの道を歩いて

なんぢぐむ On the snow
난 지금 On the snow
僕はいま On the snow



Oh ちょまんちぼよよ くでいぇくもすぶ
Oh 저만치 보여요 그대의 그 모습
Oh 少し離れたところに見えるよ 君のあの姿

おでぃっちゅむわんぬんぢ とらぼんごがった
어디쯤 왔는지 돌아본 것 같아
どのくらい来たのか 振り返ったみたい

さいんぬんにろ はんちゃみな
쌓인 눈 위로 한참이나
積もる雪の上にしばらく

におるぐるるどっくりょっそ
네 얼굴을 덧그렸어
君の顔をなぞり描いた

ねりんぬにくもすぶ ちうるすおぷけ なんなんなん
내린 눈이 그 모습 지울 수 없게 난 난 난
降り積もる雪が君の姿を消さないように 僕は 僕は 僕は




ぴんなどんぬりる あぢっきおっかなよ
빛나던 우릴 아직 기억하나요
輝いていた僕らをまだ覚えている?

くなれもむちゅん うりちゅおぐるちょちゃ
그 날에 멈춘 우리 추억을 쫓아
あの日に止まってしまった僕らの思い出を追いかけて




よぎっとろぢんにさらんぎ
여기 떨어진 이 사랑이
ここに落ちたこの愛が

ないぇげんふぁさるっぴょどぇよ
나에겐 화살표 되어
僕にとっては矢印となり

くでもむぬんごっ あっりょぢゅねよ
그대 머무는 곳 알려주네요
君がいる場所を教えてくれるよ

こんなぼだったっかんっぴょむ
꼭 나보다 딱 한 뼘
僕よりちょうど指ひとつぶん

ちゃぐん ぱるぢゃぐっくわっと いぎるるころ
작은 발자국과 또 이 길을 걸어
小さい足跡と またこの道を歩いて

なんぢぐむ On the snow
난 지금 On the snow
僕はいま On the snow




ほんぢゃそぼねん ぱみぢなご
혼자서 보낸 밤이 지나고
ひとりで過ごした夜が終わり

くむぬるよろ ばっくるぼみょんかむちゃんのっらげ
그 문을 열어 밖을 보면 깜짝 놀라게
ドアを開けて外を見たら びっくりするように

くなれぢゃむし たにょがんどぅし oh ねがそいっするっけ
그 날에 잠시 다녀간 듯이 oh 내가 서 있을게
あの日にしばらく戻ったように oh 僕が立っているから

You give me yours, I'll give you mine




よぎっとろぢんにさらんぎ
여기 떨어진 이 사랑이
ここに落ちたこの愛が

ないぇげんふぁさるっぴょどぇよ
나에겐 화살표 되어
僕にとっては矢印となり

くでもむぬんごっ あっりょぢゅねよ
그대 머무는 곳 알려주네요
君がいる場所を教えてくれるよ

こんなぼだったっかんっぴょむ
꼭 나보다 딱 한 뼘
ちょうど僕より指尺ひとつ

ちゃぐん ぱるぢゃぐっくわっと いぎるるころ
작은 발자국과 또 이 길을 걸어
小さな足跡と またこの道を歩いて

なんぢぐむ On the snow
난 지금 On the snow
僕はいま On the snow
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



